医薬品の通販購入とは | 安い!便利!簡単!レボリューションの購入は通販で

安い!便利!簡単!レボリューションの購入は通販で

瓶とクリーム色の錠剤

医薬品の通販購入とは

薬を調合している様子

個人輸入代行サービスとは、医薬品の販売のみをおこなっている通販サイトのことです。
ここで販売されている医薬品の中には日本で処方箋医薬品に指定されているモノもあるのですが、ネット上で購入しても問題ないのでしょうか。

確かに日本では処方箋医薬品に指定されているかもしれませんが、それはあくまでも日本国内での話であり、海外諸国からすればまったく関係のない話。
そのため、日本でなら医療機関から処方してもらわなければいけない医薬品が、海外では薬局に平然と並んでいるなんてことも珍しくありません。
個人輸入代行サービスで販売されている医薬品はすべて、そんな海外諸国から輸入したモノとなっています。
つまり、日本のルールが適用されることなく、処方箋なしで購入しても問題ないのです。

また、「医薬品を輸入する」という行為についてですが、これもまったく問題ありません。
個人の利用目的のためであれば、海外から個人で医薬品を輸入することが許可されています。
ただ、輸入には特別な手続きや言語の違いなどがあるため、私たち個人がなんとかできるものではないですよね。
そこで一役買ってくれるのが個人輸入代行業者です。
私たちの代わりに医薬品の輸入をおこなってくれますので、彼らのおかげで私たちはただの通販感覚で医薬品をネット購入できるのです。

個人輸入代行サービスではペット用の医薬品も販売していますので、犬や猫を飼っている方もぜひチェックしてみてください。